BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

こどものためのドラマスクールOkinawaのあゆみ〜2018年10月プレレッスン

10月21日、日曜日。
ドラマスクールOKinawa、ゼロからのスタートでした。

会場「ゆかるひホール」は木の作りのとても心地よい空間。
こどもたちが活動するにはもってこいの環境です。
オーナー道子さんに「こういう活動をしたいのですが」と相談したところ、毎週日曜日に会場をお借りできることになりました。

プレレッスン当日も、わざわざ看板を用意して歓迎してくれました!

体験レッスンを受けに、続々集まってきたみんな。

みんなで輪になって、自己紹介。

ウォーミングアップ!


渡されたのは、ヒントの少ない、少しだけセリフのある一枚の台本。
どんな場面?どんな人たちがしゃべってるの?を想像してみる。

グループに分かれて相談。設定を考える。

そして、練習!共同作業をするうちに、初対面のお友だちともすぐ仲良しに。

さて、いよいよ発表!

ドキドキしたけど、楽しかった!

終わった後は、思ったこと、感じたことを文章に。アウトプットも大事。

こうして、こどものためのドラマスクールOkinawaは始まりました。

11月、翌4月に向けてのお試し期間「0期」がスタートします。

2018年10月〜2019年12月までの活動の様子はこちらから
2020年1月〜2020年11月までの様子はこちらから
2020年11月以降の様子はInstagramでご覧ください。

投稿者プロフィール

渡辺 奈穂
渡辺 奈穂
1989年より演劇を始め、俳優・演出を経て後進の育成に携わる。指導開始後ほどなくして、演劇体験がプロを目指す者だけでなく受講者の生活・人生を大きく活性化させることを痛感。2020年にオンラインレッスンをスタートし、子どもから大人まで、全国の幅広い年代の受講者へレッスンを届けている。

CONTACT お問い合わせ

オンライン・オフラインでレッスン開催中。
何でもお気軽にお問い合わせください!