BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

夏休み☀️親子で演劇 体験ワークショップ|「台本に隠れたナゾを解き明かせ!」|「そっきょうのお芝居で大冒険!」

今年の夏休みは、特別企画・親子でいっしょに体験できる、1日だけの演劇ワークショップをふたつ、開催!

親子じゃなくてもOKだし、いっしょに来てどちらかが見学しててもOK。
午前も午後も、2時間のプログラムです。

演劇は、お部屋の中にいながら、いろんなところへ(宇宙だって砂漠だって!)行けるし、いつもとは違う自分になれたりします。

お芝居なんかやったことないよ、という人でも、ぜんぜんだいじょうぶ!
おもしろそうだな、と思ったらぜひ遊びにきてね。

日程:2022年8月20日(土)

場所:ゆかるひホール(那覇市久茂地3丁目4-10 久茂地YAKAビル3階)

対称:親子(または、大人と子ども)

対象年齢:午前の部は小学校3年生/午後の部は小学校1年生~18歳未満のお子さんの参加を想定した内容です。

定員:各回10名(見学者を除く)/定員になり次第〆切

参加費:大人1名子ども1名の参加で500円(2人目以降の子ども1名+100円)
    大人1名子ども1名でどちらかのみ参加の場合は300円
   (当日会場でのお支払いです。)



ワーク1)午前の部 親子で「台本」ワークショップ
「台本に隠れたナゾを解き明かせ!」

時間:10:30~12:30

対称:小学校3年生以上

内容
・台本の基本的な読み解き方を知ります。
・短い台本を練習して、ペアごとに発表します。  



ワーク2)午後の部 親子で「インプロ」ワークショップ 
「そっきょうのお芝居で大冒険!」 

時間:13:30~15:30

対称:小学校1年生以上

内容
・インプロ(即興劇)のレクリエーションゲームで遊びます。
・お互いのアイディアを受け入れながら、一緒にストーリーを作っていきます。



申込み方法こちらの申込フォームからお申し込みください。
      (ご参加のきっかけや動機なども添えていただけると嬉しいです。)

投稿者プロフィール

渡辺 奈穂
渡辺 奈穂
1989年より演劇を始め、俳優・演出を経て後進の育成に携わる。指導開始後ほどなくして、演劇体験がプロを目指す者だけでなく受講者の生活・人生を大きく活性化させることを痛感。2020年にオンラインレッスンをスタートし、子どもから大人まで、全国の幅広い年代の受講者へレッスンを届けている。

CONTACT お問い合わせ

オンライン・オフラインでレッスン開催中。
何でもお気軽にお問い合わせください!