BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

毎月第1日曜午後は、だれでも 参加できる、おとなのためのインプロワークショップ♪【沖縄 即興塾】

笑って、身体を動かして、頭を空っぽにして、思いきり童心に返って遊ぶワークショップです。

毎月第1日曜日に開催。
2コマにわけてやりますので、都合に合わせて参加できます。
さらに、うれしいポイントカード制 。12コマ目は無料です🆓

日程:毎月第1日曜日(11月だけ変則で、10月の5週目に開催です。)
2023年6月4日/7月2日/8月6日(→13日に変更済)/9月3日/10月1日/10月29日/12月3日
2024年1月7日/2月4日/3月3日

時間割:
1コマ目 13:30~15:10 ウォーミングアップ(身体や心の解放)や基本的なエクササイズ
2コマ目 15:15~16:55 その日のテーマで(ストーリー/キャラクター/身体表現など)
♪ 13:00過ぎには入室できます(ゴロゴロできます😄)

対象:
初めての方も、経験者も、お久しぶりの方も、どなたも自由にご参加ください。
初心者の方は1コマ目から参加されることをお勧めします。
その日に参加されたみなさんの様子に合わせた内容とテーマで進めていきます。

年齢は特に限定していませんが、18歳以上の方のご参加を想定しています。
お子さん連れで参加をご希望の方は、あらかじめご相談ください。
(9-18歳のための演劇教室、こどものためのドラマスクール沖縄は毎週日曜午前に開催中😆)

場所:ゆかるひホール(那覇市久茂地3丁目4−10 久茂地YAKAビル 3階)
   地図はこちら

講師:渡辺奈穂(わたなべなほ)プロフィールはこちら

申込み/問合せ:
方法① こちらから、コース名「おとな対面スクール」で参加希望日をご連絡ください。
方法② LINEのお友だち登録で参加したい旨をご連絡ください。

参加費:1コマ1200円(LINEのポイントカードで12コマ目は無料)

定員:12名

🚗 車でお越しの方は、お近くの有料駐車場をご利用ください。
👞 上履きはいりません。動きやすい服装でご参加ください。
🥤 飲食物持ち込み可。動きますので、お飲み物は必ずご用意ください。

お問い合わせはお気軽に♪

インプロは、ココロとアタマとカラダのデトックス♪

<こんな方におすすめです>
・インプロや演劇に興味がある/演技や表現の幅を広げたい
・とっさの事態に、臨機応変に対応できるようになりたい
・柔軟な思考と感性を手に入れたい
・童心に帰って思い切り遊んでみたい
・もっと自分を好きになりたい
・人前で緊張しないようになりたい
・インプロを基礎からもう一度ブラッシュアップしたい

【インプロとは…】

台本がないお芝居、即興演劇のこと。

インプロはもともと
俳優のトレーニングのために発展しましたが、
そのウォーミングアップゲームやエクササイズは
直観力を目覚めさせたり、即決・行動力を鍛えたり、
五感を使ったコミュニケーション力を養いながら
自分自身を再発見していきます。

また、幅広い年代の方が
気軽に楽しくとりくめる内容で、
ビジネス・教育など即興力を必要とする現場でも注目され
企業研修など人材育成にも活用されています。

お問い合わせはお気軽に♪

LINEでもご連絡いただけます♪ 友だち追加

投稿者プロフィール

渡辺 奈穂
渡辺 奈穂
1989年より演劇を始め、俳優・演出を経て後進の育成に携わる。指導開始後ほどなくして、演劇体験がプロを目指す者だけでなく受講者の生活・人生を大きく活性化させることを痛感。2020年にオンラインレッスンをスタートし、子どもから大人まで、全国の幅広い年代の受講者へレッスンを届けている。

CONTACT お問い合わせ

オンライン・オフラインでレッスン開催中。
何でもお気軽にお問い合わせください!