BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

子どもたちと、ことばと想像であそぶ出張ワークショップ

即興演劇のパフォーマーでも演劇講師の渡辺奈穂が、学童保育所や児童館など、お子さんの集まる場所へ出張し、演劇を使った遊びのプログラムを提供します。

講師:渡辺奈穂 プロフィールはこちら 

A 身体をつかって遊ぶ

対象:小学生以上 8名~25名くらい

内容:集中力や、五感・よく観る/聴く力を使ったレクリエーションゲーム。参加者全員で行うゲームが多いです。のちのち、子どもたち同士で遊ぶことも可能です。

B ねえ、なにかお話しして?〜ことばとそうぞうであそぶお話会

対象:4,5歳以上 少人数~40名くらい 

内容:子どもたちと言葉遊びをしながら、オリジナルのストーリーをその場でつくっていきます。一緒に言葉遊びに参加をしても、ただ聞いているだけでもOKです。

詳細について 

・実施時間は、40分から1時間程度です。
・ご要望を伺ったうえ、当日集まったこどもたちに合わせて内容をアレンジします。
・料金については団体により相談に応じます。
・会場で用意していただくものは何もありません。

お問合せ先 こちらからお気軽にお声かけください。

LINEでもご連絡いただけます♪

友だち追加


投稿者プロフィール

渡辺 奈穂
渡辺 奈穂
1989年より演劇を始め、俳優・演出を経て後進の育成に携わる。指導開始後ほどなくして、演劇体験がプロを目指す者だけでなく受講者の生活・人生を大きく活性化させることを痛感。2020年にオンラインレッスンをスタートし、子どもから大人まで、全国の幅広い年代の受講者へレッスンを届けている。

CONTACT お問い合わせ

オンライン・オフラインでレッスン開催中。
何でもお気軽にお問い合わせください!