BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

自分のお部屋で演劇レッスン【オンライン】こどものためのドラマスクール 受講生募集中!

コロナをきっかけに始めたオンラインレッスンも、はや4年目に突入しました。

当初からのメンバーである姪っ子に、なんでずっと続けてるの?と聞くと「自分の気持ちを発散できるから。あと楽しいから」とのこと。

彼女は特に「女優さんになりたい!」とか「演劇がやりたい」というわけではないのですが、レッスンの中で
メンバー同士、意見を交換したり共同作業をする中で、毎回こんなものの見方、考え方もあるんだ!という発見があるようです。

レッスンを通じて彼女を見ていると、以前よりも積極的に自分の思いや意見を言葉にしたり、自分を客観的に観察できるようになっているなと感じます。

そして、他県からの参加でリアルには会ったことのない他のメンバーとも、zoomの中で友情を育んでいる様子。
今年の春休みには、3名のオンラインメンバーが沖縄で初対面!
沖縄のドラマスクールのレッスンに参加しました。

  *  *  *  *  *

一方、演劇に興味があって、レッスンに通いたいけれど、通えるところに教室や劇団がない、というお子さんもいます。
私も東京のイナカで育ちましたので、都心に住む子たちと比べると、どうしてもいろんなものに触れる機会に差ができてしまうという残念さはよくわかります。

オンラインレッスンが普及したことで、そういったお子さんにも選択肢が増えたということは、実に喜ばしいことだと思います。
実際に触れたり、直にアイコンタクトをとることはできなくても、充分心の交流はできますので、ぜひオンラインレッスンを活用していただければ嬉しいです。

  *  *  *  *  *

他にも、小学校低学年のお子さんや、時にはニュージーランドやハワイ、イギリス、中国といった海外在住のお子さんにもご参加いただくこともあります。

海外在住の方々の場合、日本のお子さんと日本語で交流し表現活動ができる場を求めてのご参加のようです。
一方で、日本のお子さんたちも海外の学校の様子や習慣の違いなどを聞いて驚いたりしています。

低学年クラスのお子さんたちは、想像の世界に没頭するのが得意です。
「イエスレッツ!(一緒に〇〇しよう!)」というゲームでは、海や動物園や砂漠で大冒険を繰り広げています。

自分のお部屋から世界につながるオンラインレッスン。
全国各地からのご参加をお待ちしています♪

⇩レッスン詳細&体験レッスンご案内⇩

こどものためのドラマスクールオンライン>

レッスン日:
月曜Aクラス 17:00〜18:15(小学生クラス/9〜12歳対象)

月曜日Bクラス 18:30~19:45(小中学生クラス/11歳〜15歳対象)

火曜日クラス 18:30~19:45(中高生クラス/13〜18歳対象)

現在、低学年クラスはご要請があれば実施しています。単発の開催も可能です。
また、ご要望があれば別曜日/時間の継続クラスも可能ですので、お気軽にご相談ください。

受講費用:
月額4000円/ビジター参加1回1500円
【初回限定】 体験レッスン ¥500(お支払い方法:paypal

ご希望の日にちとクラス名をご入力ください。
受講されるお子さんの年齢と、他にメッセージがあればご入力ください。

PayPayや銀行振込をご希望の方、または体験レッスンへのお問合せは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ!

※継続の場合、基本的に同じ曜日にご参加いただきますが、振替レッスンも可能です。
※zoomでの開催となります。zoomの利用方法については、こちらをご覧ください。


LINEでもご連絡いただけます♪
友だち追加

投稿者プロフィール

渡辺 奈穂
渡辺 奈穂
1989年より演劇を始め、俳優・演出を経て後進の育成に携わる。指導開始後ほどなくして、演劇体験がプロを目指す者だけでなく受講者の生活・人生を大きく活性化させることを痛感。2020年にオンラインレッスンをスタートし、子どもから大人まで、全国の幅広い年代の受講者へレッスンを届けている。

CONTACT お問い合わせ

オンライン・オフラインでレッスン開催中。
何でもお気軽にお問い合わせください!